GLOBAL INSIDE

20170421 J-biz

動画の内容Movie Contents

20170421 J-biz
〔J-biz〕

遊び心シリーズ ~N-words~
PLAYFULNESS SERIES ~N-words~

Noを使いこなして 達人になろう!
How and when to say “NO”

a  Now or never 今でしょ
b NO  使いこなせてる? 
c  Not everyone loves it  きらいな人もいる(部分否定)

関連タグ

  • #73
  • J-biz
FAQ

番組案内Introduction

『Global Inside』は日本から世界に発信するグローバルな報道番組です!
『英語界の重鎮』松本道弘氏をキャスターに迎え、日本人の英語での発信力を高めるグローバルな情報を日英バイリンガルでお伝えします!
毎週配信の番組を見ながら、外国人に自分の意見を伝えるノウハウを盛り込んだ4つのコーナーが貴方を実践力のある "グローバル人材"へスキルアップ!

『Global Inside』
英語教材では英語はしゃべれない?!
アメリカの子供は英語教材を使っていなくても、3年でしゃべるようになります。
まったく英語教材を使っていないのになぜ?
それは実は毎日英語のテレビを見たり、周りの人の話を聴いたりしているからなんです!!
『Global Inside』 では、英語の番組、英語のフレーズがもりだくさん!!
1週間に数度、番組を見ているだけで、何故かニュース英語がゆっくり聞こえてきます。

日本語では言えるのに英語に訳せない!?
日本語では良く使う表現なのに、英語には訳せないし、外国人にも伝えられない。
そんな思いをしたことはありませんか?
この番組では辞書で探しても載っていない日本人が良く使うフレーズを松本道弘が斬れる上級者英語「Blackbelt(BB) English」として展開します。
翻訳の仕事をされる方にも最適です!

この番組は12か月視聴サービスとなっています。
『Global Inside』を12か月視聴すると驚くほど英語力が上がった効果が実感出来ます!
ぜひこの番組を活用して本物の英語力と一級品の情報力を身につけましょう!

コーナー紹介Parts

「J-biz」世界で起きた出来事が日本人のビジネスチャンスに!!(10分)

このコーナーは、あなたの”パースペクティブ”を広げることに主眼をおいて構成されています。
世界で起きている“今”を世界中の最新情報から選びその背景を捉えることで、単純に相手に伝えるだけではなく、相手に自分の意見を理解させることを可能にします。
番組を見たあとに,是非周りの人にそのトピックを英語で説明してみてください。相手の理解の深さと速さが違います!!
このことが、民族の背景が異なる外国人と話す際のキーポイントとなります。
「伝える英語」ではなく「伝わる英語」を身につけましょう。

「Power English」最高峰の英語に出会える!(10分)

このコーナーでは、あなたの”ロジック”を強化するために番組を展開します。
日本人にはロジックが無いから国際社会で外国人相手に仕事ができないといわれています。
国際社会では、ロジックによって相手を説得することが一般的です。ディベートやディスカッションを通じて、ロジック、エビデンスなどを活用するスキルを身に付けます。
ここでは教科書や他の英語教材には載っていない実際に使える英語表現を学べます。
「あっ!これ,知ってる!使える!通じる!」と日々の英語学習の楽しさがなんと3倍に!

「The Way of English」英語道を究める(10分)

このコーナーでは、あなたの”英語の感性”を高めることが出来ます。
外国人にあなたらしさを感じさせるワードや発想が次々と登場します。
「伝える英語」から、「伝わる英語」に!

センスのいい表現を身に付けて、しゃべれるだけのあなたから外国人からもレスペクトを受けるあなたへ自分自身をアップグレードしましょう。

「Samurai Talk」自分の感情を英語でストレートに表現出来る!(10分)

このコーナーは、あなたの”メンタリティ”を国際的水準に上げることを目的に構成されています。
どうせ外国人には日本人の心は伝わらないとあきらめていませんか。
そんな気持ちを外国人に伝えるための“斬れるフレーズ”があふれるばかりに出てきます。国内外で活躍する方々をゲストに招き、その強い想い、志をバイリンガルで発信します。達人自ら行う逐次通訳・同時通訳は圧巻です。ご注目ください。

ご興味のある方はこちらのサンプルムービーをご覧下さい!

最強の学習術How To Use

『Global Inside』のトピックをカバー出来れば、世界を相手に仕事が出来るグローバル人材へ自分を成長させることが出来ます!

通訳案内士試験やTOEFLなど、内容重視の英語試験対策にも超オススメ!

ネットならではの最強の学習術の一例をご紹介します。
・仲間同士で番組を視聴してトピックについて英語でチャットする!!
学んだフレーズを使ってみることが学習効果を高めます。
仲間同士で学んだワードを使ってみることをおススメしています。
・コーナーの映像毎に”使える表現”が本物の授業を受けているように画面に出ます!
プリントアウトして、空き時間や電車の中等で覚えるのに最適なツールです。
番組途中の気になるテロップも映像を停止して、ノートに写して覚えることが出来ます!

他の教材ではお目にかかれない、でも日常英語によく使われる英語表現・情報がどっさり!

4技能トレーニングにもぴったり!
Listening:聴気なれるとネイティブスピーカーの呼吸が身につく!
Speaking:発声練習、リピート練習、シャドーイングの教材に!テロップの音読だけでも効果あり
Reading:情報が詰まったテロップや画面表示で読解練習
Writing:キャスターが繰り出す問題(?)発言に自分なりの意見を書いてみては?テロップの速写、ノートテイキング練習もオススメ

自分なりの英語トレーニングが自宅で出来る!!

今日からあなたの先生は「英語界の重鎮」松本道弘
米国大使館の同時通訳者やNHK上級英語講師もつとめ、オバマ大統領の就任演説の同時翻訳をしました。
英語教育や日本文化に関する著書は160冊を越えています。
ヒストリーチャンネルや,ナショナルジオグラフィックなど世界の人気テレビ番組が日本文化を唯一英語で紹介出来る存在として松本氏を起用!
今日から超一流の先生があなたを毎日レッスンします。
一流の素材を提供しますので、あなただけの味付けでどうぞお楽しみください。

超訳 武士道―グローバル時代の教養を英語と日本語で学ぶ

たちばな出版

ドラゴン松の遠吼え

松本道弘 私塾 紘道館

東京六大学野球 オフィシャルTV

PAGE TOP